朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

第16回月例会「体験!座禅会」3月25日(日) 5:20〜 @龍昌寺

 以前から調べていた座禅会について、出来る会場を見つけましたので
3月の朝活のテーマにしたいと思います!
_______________________________

テーマ:体験!座禅会

段取り: よそイ

内容: 1・曹洞宗のお寺、龍昌寺さんが毎月2回実施している座禅会に参加したいと
   思います。通常6時〜8時30分とのことですが、初めての方には説明があるので
   5時20分までにお集まりいただきたいとのこと。
    人数を確認したいそうですのでご希望の方は事前に参加表明をお願いします。

     2・今回の朝活は非常に開始時間が早いので、第2部も段取りします。7時までの
   座禅会が終わりましたら近くのスターバックスに移動したいと思いますので
   こちらからご参加いただける方もぜひご参加ください。
    2部は現在テーマフリー。当日の話題希望がありましたら教えてください!

_______________________________


・参加料:1・座禅参加料(お布施?とのこと100円前後) 2・ご自身の朝食・飲み物代のみ

・持ち物:座禅がしやすい格好(ジャージ等)、筆記用具、メモ帳
     他、自己紹介が円滑になるので名刺などがあると便利です。

・参加資格:無し 
 
     これまで参加経験が無い方もお気軽に ご参加ください。

     毎回テーマは変わっていますので、1回きりでも、隔月で参加されても
    テーマに加わりやすい内容です。

     2については予約不要、当日飛び入りでも大丈夫。時間を回っていても
    ご安心ください。
     お店の奥側にいるグループ客を見つけたら朝活メンバーです!
    1については事前に参加をご連絡ください。    

     ※初めてで不安なようでしたら、事前によそイまで
      ご連絡いただければ当日待ち合わせる等、ご用意したいと思います。

     年齢制限もありませんので、学生の方もちろん大丈夫です
         
     現在の参加者年齢は20代〜30代、毎回5人〜10人が出席されています。
    職種は製造業・接客業・管理職・医師・クリエイターの方など様々。
    男女比は4:1くらいです。

 たくさんの方のご参加、お待ちしております!

  会場1■龍昌寺■      松本市鎌田 
  会場2■スターバックス■ 松本なぎさライフサイト店


会場地図1:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%BE%8D%E6%98%8C%E5%AF%BA%E3%80%80%E6%9D%BE%E6%9C%AC&hl=ja&ie=UTF8&hq=%E9%BE%8D%E6%98%8C%E5%AF%BA&hnear=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82&t=m&z=14&brcurrent=3,0x601d1400e84368c7:0xcb8d6d363210cddd,0

会場地図2:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E6%9D%BE%E6%9C%AC&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.240604,137.967939&spn=0.039251,0.084543&sll=36.222557,137.961194&sspn=0.03926,0.084543&brcurrent=3,0x601d1400e84368c7:0xcb8d6d363210cddd,0&hq=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&hnear=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82&t=m&z=14&iwloc=C
_______________________________