朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

第17回月例会「気になる逸品紹介」







シャープ 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ AQUOS クアトロン LC-40LX3

シャープ 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ AQUOS クアトロン LC-40LX3

 新年度1回目の朝活はSioさんご提案の逸品紹介の会でした。
会場はロイヤルホスト渚店!参加者は4名での実施です。

 今回は手元に持ってこれるものの他、電化製品や自転車といった
大物も紹介されました(画像&リンクで全部ご紹介できないのが残念)
_________________________________
 
 PILOT製の万年筆:万年筆としては安価な上、ラミーと比較して、インクの擦れに強いのだとか。実際その場で比較してもらうとよりわかり易いです。

 NikonF2:こうしてカメラ(特にデジタル以外)の話をしっかり聞く機会が無いので面白いです。フルメカニカルカメラってすごいですね・・・アナログの魅力に引っ張られそうになります。

 MAX製のホチキス:これは私も愛用しているので驚きました。1度体感するとやみつきになる軽さです。何十枚と重なっていても、こいつなら一発!

 自転車(競技・スポーツ用):さすがに店内には持ち込めなかったので口頭でお話がありました。ギアチェンジがブレーキレバーと一体になっている話が面白い。乗っている人には当たり前の話も興味深いです。

 UNI製パワータンク:30過ぎで愛用のボールペンを変更する程の書きやすさです。特に左利き特有の「カスレ、ひっかかり」が全く無いのが素晴らしい。左利きの方が近くにいたらおすすめしてみてください。
_________________________________

 次回5月は読書会を予定しています。予定しているのはこちらの1冊。
興味がある方、ぜひご参加ください。