
朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

第28回月例会 7月14日(日) 『人生の法則〜欲求の4タイプで分かるあなたと他人』

7月の朝活日程をご連絡します。

 今回はディスクウニヨンさんに主催いただく月例会となります。

7月14日の朝活のテーマ

『人生の法則〜欲求の4タイプで分かるあなたと他人』

岡田斗司夫さんが大阪芸術大学の新入生を対象に行う
1時間目の人気授業として知られている分類法を学びます。

簡単に言うと人間を血液型分類のように
『注目型、指令型、法則型、理想型』の4つのカテゴリーに分けてみようという
ことなのですが、こういった考え方そのものに対して

例えば

『根本的に人間を4つのタイプに分けるなんてできるはずない。人間はひとりひとり違う。』

というご意見の方もいらっしゃると思います。

これを

『人間はひとりひとり違う。タイプ分けなんかできるはずがない』

と思っているという意味でひとつのグループと考えることは出来ませんか?(笑)


始めに簡単なテストを行い、その回答と集計に30分はかかるので
今回は特に時間厳守でのご参加をお願い致します。

日時:平成25年7月14日(日)7:30〜9:00

会場:いさつ歯科様 http://homepage2.nifty.com/isatsu/denty/
  
初めてご参加いただく方は私までメールいただければご案内します。ぜひご一報ください!