朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

第35回 月例会「マインドマップを書いてみよう」

・日時 :平成26年5月25日(日)7:30〜9:00

・内容 :自分の考え、イメージを「地図にしてみよう!」
      トニープサンさんが考案した「マインドマップ」を実際に書いてみる朝活です。
      紙とペンがあればだれでもできますので、ちょっと興味がある方、すでにやっていて
      ほかの人のやり方を見てみたい!という方、ぜひご参加ください。
     
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

     ※本朝活は公式講座ではありませんので、本格的に学びたいという方は公式講座への
      参加をおすすめします。

     普段は自分の勉強のノートで使ったり、仕事中のメモに使っています。大変便利な
     思考ツールなので、ぜひ皆さんもお試しください。


・会場 :松本市 ロイヤルホスト松本渚

・参加料:ご自身の朝食代

・持ち物:筆記用具とノート 描く時間がほとんどになりますので、自宅にあるペン(色鉛筆や水性ペンなど)
     お持ちよりください。私も持参します。

・参加資格:無し 
 

 これまで参加経験が無い方もお気軽に ご参加ください。

 ※初めてご参加される方は、事前にメールにてご連絡いただき、当日店舗前で待ち合わせが
  可能です。年齢制限もありませんので社会人だけでなく、学生の方などももちろん大丈夫です
         
 現在の参加者年齢は20代〜50代、3人〜10人が出席されています(過去の最年少は2歳!)
 これまで参加されている方の職種は
 製造業・サービス業・管理職・医師・クリエイターの 方など。男女比は4:1くらいです。

 たくさんの方のご参加、お待ちしております!