朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

出張 タブレットから更新してみました。

 今晩は、よそイです。今日は娘と居間でだらだら過ごしながら、タブレットから日記更新中。Androidアプリから入力してます。

 普段はキーボードから入力しているので、フリック入力で長文を打つのは少し骨が折れますね。最近はタブレットスマートフォンの普及でノートパソコンを自宅に持たない方も多いと聞きます。これがジェネレーーションギャップか?と痛感します。長々打つには使いづらくない?と思うのはキーボードと共に四半世紀過ごしてきた性でしょうか。ムムム。
(今日はこんな感じで思いつくまま書きます)

 最近はこんなキーボードを買って、どこでも日記がかければなあ、思いを巡らせる時間があります。休憩時間に気づくとアマゾンやら、楽天やらをブラウジングしてしまうんですよね。
 ただ、いつもここが二律背反する習性なんですが、私は便利なものを手に入れたいと思うのと同時に、無くても困らないものを極力持ちたくない、とも強く意識する時があります。ダンシャリアン、断捨離好きな一面も、あります。
 買い物カートに入れては、削除、なんてこともザラ。優柔不断だなあと、しみじみ感じる時です(迷わず買い物カートから、決済していた昔に比べると、まだましかもしれませんが)
 
 本当に便利な、長年使いたいもの、少量のものに囲まれて生活できればなあ

 というのがここ最近の希望です。安かろう、悪かろうから脱したいという気持ち。これは過去の安物買い、流行買いの失敗で生まれた価値観かもしれません。
 かといって、高級品が良い、という事でもありません。
値段相応に、オーバースペックせずに、求める機能性能が手に入るのが理想です。雑音商材に惑わされずに、そんな商品と出会っていきたいものですね。

 ポーター・ドライブ・ポーチS (グレー)

ポーター・ドライブ・ポーチS (グレー)

 ちなみにこれ、こんな考えの中でで個人的ロングセラーの逸品です。最後にご紹介させていただきます。
 携帯やクレジットカードなどを入れるのに大変取り出しやすい(チャックどころか、マジックテープも無い、けど落ちない!) ポケットが素敵です。
 7年くらい前?からつかってますが、毎日ベルトにつけて、これまで3回買い直しました。PORTERなので、壊れることはないのですが、365日フル出場なので、外装が劣化してビジネスに使い回せなくなるのです。
 次はどんなもの買おう?とならず、他の物が買いたくなくなる品、体の一部のような物をもっと増やして生ければなあと思わずにいられません。