朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

1月18日(日)第42回月例会「アベノミクスってなに?リフレってなに

あけましておめでとうございます^^ 今年も朝活@長野い盛り上げていきたいと思いますよろしくお願いします。

さて、早速の1回目企画ですが、
今回の朝活は谷口さんの提案で経済学について学びます!

________________________________________
テーマ

アベノミクスってなに?リフレってなに?大人の自由研究発表会
by与曽井&谷口

 昨年、「アベノミクス」あるいは「リフレ」という言葉を頻繁に耳にされた方も多いと思います。

 しかし、それらの言葉の中身、すなわちアベノミクスとはどういった経済政策で、リフレとはどのような経済理論なのかについてはよくわからない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。かくいう我々(与曽井・谷口)も同様です。

 そこで大人の自由研究です!アベノミクスおよびその理論的背景となっているリフレ経済学について調べてみました。
2015年初の朝活は、「アベノミクスってなに?リフレってなに?大人の自由研究発表会」と題し調査結果報告をさせていただきます。
これであなたも今年から経済通!・・・かも?
_____________________________

・日時 :平成27年1月18日(日)7:30〜9:00

・会場 :松本市 シルビアコーヒー松本島内店
     島内駅前近く。初の開催店舗となりますので普段参加いただいている方はご注意ください。

・参加料:ご自身の朝ごはん代

・持ち物:筆記用具、メモ帳
      ★自己紹介が円滑になるので名刺などがあると便利です。

・参加資格:無し 
 
     これまで参加経験が無い方もお気軽に ご参加ください。

     ※初めてで不安なようでしたら、事前によそイまで
      メールや、メッセージでご連絡いただければ、当日待ち合わせる等
      用意したいと思います。

     年齢制限もありませんので、学生の方もちろん大丈夫です
         
     現在の参加者年齢は0代〜40代、3人〜10人が出席されています。
     これまで参加されている方の職種は製造業・サービス業・管理職・医師
     ・クリエイター、研究職の 方など。男女比は4:1くらいです。

・活動風景を記録に残すため、朝活中に写真撮影をする場合がございます。写真はちょっと・・・
 という方がいらっしゃいましたら、事前にお知らせいただければ幸いです。