
朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

#46「朝からお酒のお話!?ワインについて勉強しよう!」

 おはようございます。こどもの日を朝寝坊からスタートしてしまいました・・・よそイです。
連休遊びすぎて疲れが溜まってきたのでしょうか。ほどほどの休養も必要ですね。
(とはいうものの、今日も家族でお出かけ予定です)

 さて今回ですが、ちょっと場所と趣向を変えた朝活を実施します。

 いつもは松本市内ですが、今回は塩尻市(松本の南隣の市です)
また、テーマですが、ワインにについてです。とはいうもののそこで飲むわけではなくて、
「ワインってどうやって作っているの?」とか、「おいしいワインの見分け方、飲み方」といった
ワインを飲むときにちょっと役立つ薀蓄(うんちく)や知恵をシェアしようというものです。
 未成年の方も大丈夫ですよ^^

 また今回は私がコーディネートして、ほかの方の喋りを中心に考えています。ご自宅に
ワインの本がある、とか、お好きなワインの銘柄がある、という方。ぜひお話聞かせてください。

 みなさんのご参加お待ちしています!
 
_______________________________________

・日時 :平成27年5月17日(日)7:30〜9:00
・会場 :塩尻市 デニーズ塩尻店
      塩尻インターを降りて、塩尻方面へ降りてすぐ。
      http://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20011989/
      駅から離れていますので電車でお越しの方はご相談ください。
・参加料:ご自身の食事代
・持ち物:(もしあれば)ワインに関する資料や本など。ちなみに私は・・・ありません
・参加資格:無し 
 
     これまで参加経験が無い方もお気軽に ご参加ください。
     ※初めてで不安なようでしたら、事前によそイまで
      メールや、メッセージでご連絡いただければ、当日待ち合わせる等
      用意したいと思います。
     年齢制限もありません。社会人の方、学生の方、どなたも歓迎いたします。
         
      これまでの参加者は2歳(!?)中学生、社会人(30代〜50代)、通常3人〜10人が
     出席されています。これまで参加されている方の職種は製造業・サービス業・管理職・医師
     ・クリエイター・研究職の方・学生さんなど。男女比は3:1くらいです。

・活動風景を記録に残すため、朝活中に写真撮影をさせていただきます。写真はちょっと・・・
 という方がいらっしゃいましたら、事前にお知らせいただければ幸いです。