読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

 #49 世界の国旗について

朝活@長野 第49回 世界の国旗について〜いろんな国の思いを知ろう〜
49回目は、岡田さんによる、国旗のお話です。

__________________________
岡田さんより、

 トリコロールで有名なフランスの国旗のデザインに込められた思いを知っていますか?
フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」には、共和制を築いた人々の、熱い思いが綴られています。
国旗には、その国の人々が受け継いできた「思い」がデザインされています。

世界の国旗は、アジアだけで40種類くらいですが、世界では200種類を越えたようです。
それぞれの国旗に描かれている模様やシンボルには、それぞれの国にとって大切なものへの思いが込められています。
世界は多様性にあふれています。
 
 世界の国旗の数だけ、思いの形があります。そのデザインの意味合いについてお伝えすると共に、
その国の成り立ちや、歴史にもふれていきます。 よろしくお願い致します‼ 

__________________________

・日時 :平成27年8月23日(日)7:30〜9:00

★☆会場が変更となりました!☆★

・会場 :松本市 コワーキングスペースSENSE
     ※国道19号、市立鎌田中学校近くの
      フリースペースです。
      詳しくはこちら↓
      http://beownsense.com/

     ※駅から少し離れていますので電車でお越しの
      方はご一報ください。送迎いたします。

・テーマ:世界の国旗について〜いろんな国の思いを知ろう〜
・プレゼンター:岡田 望さん

★☆前回から変更となりました☆★
・参加料:300円
     
  今回から飲食費は無料(ご希望でご用意いただく形)に変更しました。
  会場費が別途かかりますので、一部ご協力お願いいたします。


・持ち物:筆記用具、ノート、名刺(何もなくても大丈夫です)

・参加資格:無し
 
これまで参加経験が無い方もお気軽に ご参加ください。
 ※初めてで不安なようでしたら、事前に与曽井まで
 
 メールや、メッセージでご連絡いただければ、当日待ち合わせる等用意したいと思います。

 年齢制限もありません。社会人の方、学生の方、どなたも歓迎いたします。

 現在の参加者年齢は2歳(!?)〜50代、通常3人〜12人が出席されています。
 
 これまで参加されている方の職種は製造業・サービス業・管理職・医師・クリエイター、研究職の 方など。男女比は4:1くらいです。
 活動風景を記録に残すため、朝活中に写真撮影をさせていただきます。写真はちょっと・・・
 という方がいらっしゃいましたら、事前にお知らせいただければ幸いです。