朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

#59 朝活トークゲームの人知れず実施していました

ブログでの告知をすっかり忘れ、59回目のトークゲームを終わらせていた、よそイです。

 

58回目から始めているトークゲームの2回目、参加した5人で、ランダムに引いたテーマで数分のトークを順番に行います。朝から話を組み立てることで、頭を朝から回転させることと、話し方を上達させること。そして何より新たな発見・気づきを得ることが目的です。

 

これまで50回以上朝活をやってきましたが、テーマと話し手が1人決まると、どうしても、その人がその回を仕切ってしまいました。仕事や講演会でもないのに、自分が参加できないのはもったいない!という気持ちでトークゲームを始めた次第です。

 

基本このやり方を朝活の基本に据えながら、やり方をブラッシュアップさせていこうと思ってます。目標は、「トークゲームが気軽に始められるキット(カードゲーム?)を開発すること。」

 

形にできるように来月までにまたやり方を改善します。もしお近くでお時間ある方いましたら、かなり濃密な時間をお伝えできると思います。ぜひご参加ください:)

 

次回は7月10日(日)7時から。場所は同じコメダ珈琲広丘店です!