読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から始めよう!朝活@長野

与曽井といいます。月1回、長野県は松本・塩尻市で開いているローカル朝活の紹介・告知をしています。地元の方、朝活に興味がある方どうぞどうぞ^^

2月19日(日) 第67回 朝活@長野 「タイムマネジメント」

こんにちは、主催の与曽井です。

先日、満を持してPS4を購入しました。以前からプレイしたいゲームタイトルがあったのですが、初回発表から待つこと5年?昨年末にやっと発売された作品です。家族で一喜一憂しながら楽しんでます。

さて、2月の朝活@長野ご案内します!

今回の朝活は、東京から特別にプレゼンターの方がお越しいただきます。

岡田望さん。ご自身も都内の朝活サークルを主宰されていて、何ヶ月かに一度お越しいただいては、面白いテーマで話をしてくださいます。2月19日を楽しみにお待ち下さい^^

___________________________

タイトル:タイムマネジメントについて

発表者: 岡田 望

概要:
「今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしている事を本当にやるだろうか?」という スティーブ・ジョブズの名言があります。

人生において時間は有限です。時には自分の気持ちをじっくり見つめた上で、重要な事に時間を使えているのか、自身に問いかけてみても良いかもしれません。

「Time is money(時は金なり)」の言葉でも有名なベンジャミンフランクリンの実例などを元に、著名人が時間をどう捉えていたのかを紹介します。

また、あなたの"今の時間の使い方"の状況がわかるワークショップを通して、仕事でもプライベートでも、成果に繋がるタイムマネジメントの方法について意見交換したいと思います。

___________________________

・日時 :平成29年2月19日(日)7:30〜9:00

・会場 :コメダ珈琲店 塩尻広丘店
http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=564

     ※JR広丘駅から徒歩5分。国道19号線沿いですので
       車でお越しの方も見つけやすい場所です。
     ※駐車場あり

・参加料:飲食費のみ
・持ち物:筆記用具、ノート、(あれば)自己紹介用の名
・参加資格:無し 
      どなたでもご参加いただける企画となっております。
 
◆毎回テーマは変わりますので、連続でご参加いただく必要はごあいません。
これまで参加経験が無い方も、そういえば最近いってないな〜というかたもお気軽に ご参加ください。

 ※初めてで不安なようでしたら、事前にご連絡いただければ待ち合わせも可能です。直前にフェイスブック経由でメッセージをいただけると、お互いに気づきやすいです。
また、電車でお越しの方は駅からの送迎もいたします。

◆年齢制限もありません。社会人の方、学生の方、どなたも歓迎いたします。現在の参加者年齢は2歳〜70歳代、参加人数は4~6人ほど(過去最大12人)が出席されています。

◆これまで参加されている方の職種は製造業・サービス業・管理職・主婦、医師・クリエイター、研究職、コンサルタントの 方など。男女比は2:1くらいです。

◆活動風景を記録に残すため、朝活中に写真撮影をさせていただきます。写真はちょっと・・・という方がいらっしゃいましたら、事前にお知らせいただければ幸いです。